2017年1月3日火曜日

今年も初詣は矢川弁財天に行きました

昨年に引き続き矢川弁財天に行きました。









これまでのレポートはこちらで。

2016年1月1日金曜日 初詣は矢川弁財天へ
2015年9月20日日曜日 狛犬ならぬ狛蛇?

------------------------------------------

ここは相変わらずのんびりした神社でよろしい。2体の狛蛇様もこの通り。


今年も神社をお守りしている母娘お二方と、弁財天の話や蛇神様の話などができて楽しかった。そんな話できる人は周りにいませんからね。

このあたりには本当に白蛇様がいるらしい。その目撃談もお聞きしました。見たいねえ。

せんべいももちろん買いました。写真取る前に割れちゃったんで、今回は写真なし。もう食べました。

------------------------------------------

内院の白蛇様です。今年は2体が向かい合っているところの写真で。



0 件のコメント:

コメントを投稿