2014年8月21日木曜日

ヒマーチャル小出し劇場(17) Kunuのカッコイイじいさん

Kunuとはチベット文字だとཀུ་ནུ་ ku nu。そのまんまですね。キナウルのチベット語での呼び名はཁུ་ནུ་ khu nuですが、それとどういういう関係にあるのか定かではありません。

Kinnaurのチベット側奥地にある村ですが、ルートからはちょっとはずれるので、行った人はまずいないでしょう。ここまで来るとSutlej河よりもチベットとの国境の方が近い。よって、言葉はキナウル語ではなくチベット語(ニャム語)。ゴンパもあります。



















そこで会ったのがこのじいさん。カイゼルひげが素晴らしい!背も高いし、物腰も終始クール。テンガロン・ハットが似合いそうなカッコイイじいさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿